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山口県、「その願い、かなえましょう!」金の斧・銀の斧で企業立地をプロモーション  ネット選挙ドットコム 2016年10月20日

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山口県出身・熊谷江里子さんが希望の女神に
山口県はイソップ寓話「金の斧、銀の斧」をモチーフとした企業立地プロモーションを昨年9月から展開している。その一環として、同県はこの優遇制度を分かりやすく解説した動画を作成し、17日より公開を開始した。

動画には、山口県出身の女優・熊谷江里子さんを起用。熊谷さんがイソップ寓話の「希望の女神」として山口県の優れた立地環境と充実した優遇制度を紹介する。

優れた立地環境と充実した優遇制度
動画は、将来の事業展開に悩む経営者の前に「希望の女神」が現れ、「その願い、かなえましょう!」、つまり、「山口県なら両方差し上げます」というストーリー展開になっている。

「金の斧」では、「良好な交通」、「東アジアのゲートウェイ」、「豊富な産業人材」、「工業用水の安定供給」など8つの「優れた立地環境」について説明。

また、「銀の斧」では、「企業立地促進補助金」、「地方分散支援補助金」、「やまぐち産業戦略研究開発等補助金」、「工水引込管設置支援事業」など7 つの「充実した優遇制度」について解説する。

企業誘致活動を積極的に展開
山口県は「企業立地日本一」を目指し、11月7日には東京で企業立地セミナーを開催。さらに、日経ビジネスへの広告掲載など各種広告戦略を展開している。

今回制作された動画は「希望の女神サイト」や県ホームページ等で公開するとともに、企業誘致活動においてPRツールとして活用していくという。山口県は今後も企業立地先としての優位性を積極的に発信していく意向だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

山口県 報道発表
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201610/035505.html

希望の女神サイト
http://www.kibounomegami.jp/

山口県 プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000015014.html

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