[埼玉・久喜市]「市長のNO.1訪問」を開始 (2017/1/21 株式会社ぎょうせい)
埼玉県久喜市(15万4700人)は、シティーセールスの一環として「市長のNO.1訪問」を始めた。
市内で先進的な取組みを行っている事業者を訪問し、事業者との信頼関係を築き上げるとともに、訪問先で見聞きした魅力ある情報を市内外に発信することで、地域資源の価値を認識し、久喜ブランドの魅力を高めていくのがねらい。
第1回目には1913年創業の田中製麺(株)を訪問した。
(月刊「ガバナンス」2016年12月号・DATA BANK2016)
-
株式会社ぎょうせいは、1893年(明治26年)の創業以来、当社は各行政分野の専門法規集、都道府県・市区町村例規集など多数の行政・自治分野に関わる書籍を発行してきました。「月刊ガバナンス」は、自治体職員の総合情報誌として2001年(平成13年)に創刊し、自治体職員の皆様をはじめ、議員や地方自治に携わる多くの方々にご愛読いただいています。
- 関連記事
- AEDの救命率45%!でも使用率は3%。助かる命を守る自治体へ―貴志信智 久喜市議
- [東京・青梅市]「お気軽にご参加ください 市民と市長との懇談会」
- “ロケのまち”で地域振興、年間100件の撮影誘致
- 都市ブランドに7事業、民間力で市の魅力発信―川崎市
- [栃木・那須塩原市]出てこい!主役 出てこい!市民 行政からの熱烈ラブレター