【北海道鷹栖町】初めまして。まずは今回の移住に絶大な協力と理解をしてくれた我が家の家族を紹介します。  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   記事    >   【北海道鷹栖町】初めまして。まずは今回の移住に絶大な協力と理解をしてくれた我が家の家族を紹介します。

【北海道鷹栖町】初めまして。まずは今回の移住に絶大な協力と理解をしてくれた我が家の家族を紹介します。 (2016/12/21 地域移住計画

関連ワード : 北海道 移住 鷹栖町 

はじめまして

2年前に北海道上川郡鷹栖町(たかすちょう)に移住した加藤 稔ともうします。

初投稿となります。

鷹栖町の良くも悪くも魅力的な部分のお話は今後発信するとしまして

まずは今回の移住に絶大な協力と理解をしてくれた我が家の家族を紹介します。

我が家は私と妻、3人の息子の5人家族です。

北海道鷹栖町に移住した加藤稔と申します1

家族でドマノマド旅楽団(りょがくだん)として、北海道をくまなく回るという事を目標にしファミリージャグバンドとして活動しています。

始めた当初はワタシと妻が演奏を担当していましたが、気付けば全員何らかの楽器を演奏できるようになっていました。

北海道鷹栖町に移住した加藤稔と申します2

私の紹介です。

北海道鷹栖町に移住した加藤稔と申します3

私は昭和53年生まれの現在38歳(自称A型の本当はB型)

座右の銘は「来るものは拒まず、去る者は深追い」です。

本業は自動車開発関連会社でエンジニアをしています。

メーカー資本の関連会社で年間120日以上も休みがあるのに、加えて毎年20日は必ず有給休暇を取得しなければならない素晴らしい会社です。

年相応のポストを与えられ、海外出張などにも年に2回程度は行かせてもらえますし、それなりの給料をもらえます。

家族手当や通勤手当、寒冷地手当、残業手当もきっちりと頂けます。

それなのに我儘な私は不満爆発で、長く出社拒否をしたことなどもありました。

しかし、戻る場所をしっかりと残してくれ、降格するどころか直に昇格させていただきました。

昨今、巷で席巻しているブラック企業とは真逆のホワイト企業で14年働いています。

本業とは別に妻が経営する雑貨店「simple」の音楽部門の「ドマノマド音楽舎」お手伝いをさせていただいています。

ドマノマド音楽舎では、移住するまでは本州から北海道ツアーに来るアーティストの企画サポートを全般的に行っていましたが、それらと並行し本年プレイべートレーベルを立ち上げ地元のミュージシャンを育成なども行っております。

北海道鷹栖町に移住した加藤稔と申します4

加えて来年で5回目を迎える地域密着型音楽フェス「ハレバレパレット」ではステージブッキングを担当し、中々鷹栖町で聞くことが出来ないアーティストを皆様にご紹介することで地域貢献できればと活動しています。

北海道鷹栖町2

とにかく楽しいことが好きで頭の中は妄想でいっぱいです。

鷹栖(たかす)という土地に移住してきてその妄想が具現化できる環境が整ったと思います。

北海道鷹栖町

私の紹介でこんなに長くなってしまったので、それらの事は今後色々と記させていただきます。

次回は移住のきっかけについて書かせていただきます。

今後とも宜しくお願い致します。

提供:地域移住計画

著者プロフィール
加藤稔

Written by 加藤稔
昭和53年4月12日生まれ 会社員の傍らで妻が経営するドマノマド音楽舎のお手伝いとして、道北地域を中心に音楽イベントを企画したり、本州アーティストの北海道ツアーを組んだり、地域フェスのオーガナイズをしたり、自主レーベルを立ち上げたりしています。 家族構成 妻、長男、次男、三男 2013年現在の物件を購入 1年をかけて家族の手だけでリフォーム実施 2014年11月 北海道旭川市内から上川郡鷹栖町へ移住 当初は水が出ない状態に関わらず、何とかなるさと引っ越してご近所に助けられながらの田舎暮らしが始まりました。 とにかく田舎暮らしの良いところや悪いところ全てをココデおつたいできればと考えております。 駄文ですがお付き合いいただければ幸いです。

関連記事
会社創業で最高5億円!?自治体の移住者向け支援制度
福岡でつくる「新しい働き方」はまだ、始まったばかり―移住のリアルとジレンマ
みちのく銀行が移住・子育てを支援する低利融資を実施
【リアルな移住体験記】ワークライフバランスを求め、地元・広島へUターン
利用者に合う商品を提供する地銀の移住者向け住宅ローン優遇
関連ワード : 北海道 移住 鷹栖町