トランプ氏勝利宣言、英ブックメーカー、ブレグジットを超える損失か  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   記事    >   フィスコ    >   トランプ氏勝利宣言、英ブックメーカー、ブレグジットを超える損失か

トランプ氏勝利宣言、英ブックメーカー、ブレグジットを超える損失か  株式会社フィスコ 2016年11月9日

関連ワード : アメリカ 大統領選 

次期大統領を予測する賭けには既に1億5000万ポンド(約195億円)もの金額が集まっていると伝えられている。政治に関する賭けでは大損が続いているここ最近の英ブックメーカー各社だが、共和党候補のドナルド・トランプ氏が勝利確実のなか、今回も大打撃となる状況のようだ。

英ブックメーカー各社は2015年の英国の総選挙で保守党が予想に反して過半数を獲得したため、大打撃を受けた。さらに、ブレグジットでは、英国がEUを離脱する可能性は10%以下だとみていたが、それが見事に外れてしまい膨大な払戻金を負うこととなった。

そして今回は、オッズを見る限り、トランプ氏がホワイトハウス入りを果たす可能性は20%以下。ブックメーカーが出したオッズも、ほぼ同じ水準という。しかし、米トランプ氏は激戦州を次々と制し勝利した。英ブックメーカーはブレグジット時を大きく上回る大打撃となりそうだ。

<TM>

関連記事
【アンケート】アメリカ大統領選にトランプ氏が勝利。日本への影響は?(~11/15)
NYの視点:トランプ大統領はレーガン大統領になれるか、期待高まる
米大統領選に見るトランプ旋風の深層~正しさに疲れたアメリカ人~
世界の今をレポート!「イギリスのEU離脱、ESGへの影響は?」
「大胆な離脱作戦」EU離脱主導のボリス・ジョンソン氏が外相に…メイ首相の意図とは?
株式会社フィスコ
株式会社フィスコは、投資支援サービス等を提供するプロフェッショナル集団です。2013年4月19日に、インターネットを使った選挙活動を解禁する公職選挙法の改正に伴う新たなコンテンツ提供を発表し、各政治家の発言要約や影響分析のコンテンツ提供を開始しており、その付加価値向上に取り組んでいます。
関連ワード : アメリカ 大統領選