10月4日投票の全国の選挙結果  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ >  選挙 >  10月4日投票の全国の選挙結果

10月4日投票の全国の選挙結果 (2015/10/5 政治山)

 10月4日はあきる野市長選・市議補選(東京都)、豊川市長選(愛知県)、松阪市長選・市議補選(三重県)、総社市長選(岡山県)などが行われました。

 無所属の3新人の争いとなった前市長の辞職に伴う松阪市長選は、元県議の竹上真人氏(53)が、元市職員の梅本陽子氏(42)と元衆院議員の森本哲生氏(66)を破って初当選を果たしました。松阪市では、山中光茂前市長が市立図書館の改修計画をめぐり議会と対立して辞職。自民党議員の支援を受けた竹上氏が、前市長の後継指名を受けた梅本氏、知名度の高い森本氏との三つどもえの争いを制し、前回選の雪辱を果たしました。投票率は、前回(2013年)を1.92ポイント下回る52.65%でした。

※は無投票

10月4日投票の選挙結果

10月6日投票予定の選挙

10月11日投票予定の選挙

◇     ◇     ◇

そのほかの選挙を探すには選挙検索をご利用ください>>
投票率を調べるにはコチラ>>

関連記事
2015年選挙スケジュール
海の上からFAXで―洋上投票には課題も
選挙カーの走行と警察の許可―複数の法律にまたがる規制
得票数が同じ場合は、当選者をどう決める?
小数点付き得票数のなぞ
「美人すぎる議員」で話題の公選はがきとは?
公認と推薦の違いは?
そのほかの用語解説