[千葉市]指定管理者研修会を開催  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   記事    >   [千葉市]指定管理者研修会を開催

[千葉市]指定管理者研修会を開催 (2016/5/10 株式会社ぎょうせい

 千葉市(96万2400人)は2月10日、16年度から90施設において、新たに選定を行った事業者による指定管理がスタートするのを前に、初の試みとして指定管理者研修会を開催した。

 指定管理者制度に関係する法制度や労働関係法令等に関する理解を深め、公の施設におけるより一層の市民サービスの向上を図るのがねらいだ。施設管理に携わる指定管理者職員と、指定管理者制度を導入する施設を所管する市職員計68人が参加した。

 市の担当者による関係法制度の知識や、指定管理者としての接遇の講義のほか、千葉県社会保険労務士会千葉支部の協力を得て、労務管理についても研修を行ったのが特徴。研修後には、同支部による無料の個別相談会も実施された。

(月刊「ガバナンス」2016年4月号・DATA BANK2016)

株式会社ぎょうせい 株式会社ぎょうせいは、1893年(明治26年)の創業以来、当社は各行政分野の専門法規集、都道府県・市区町村例規集など多数の行政・自治分野に関わる書籍を発行してきました。「月刊ガバナンス」は、自治体職員の総合情報誌として2001年(平成13年)に創刊し、自治体職員の皆様をはじめ、議員や地方自治に携わる多くの方々にご愛読いただいています。
関連記事
千葉市関連情報
千葉市の選挙情報
千葉県関連情報(地域版・関東)
ぎょうせい「月刊ガバナンス」の記事一覧