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[東京・港区]ホテルの客室に「とっておきの港区」を配置 (2015/3/20 株式会社ぎょうせい

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 東京都港区(23万5300人)は、区内ホテルの客室にシティプロモーションツール「とっておきの港区」を配置し、魅力や実力を発信している。都内自治体で最も多くのホテル・旅館客室数(約2万5000室)を誇る地域特性を有効活用したもの。

 「とっておきの港区」は、観光客やビジネス客が、予定の空いた1~2時間程度で、気軽にホテル周辺を散策できるよう、徒歩やコミュニティバスでの散策コースを紹介したり、四季を感じられる観光スポットなどを掲載。また、区独自のみなとタバコルールなどの施策も紹介している。A4判・21Pで4か国語を併記(日・英・中・ハングル)。区内15ホテル、計2024室に3月15日まで配置される。

 観光客やビジネス客にツールを見てもらうことで、「また港区を訪れたい」という想いを醸成し、リピート客や、新たな来訪者の創出につなげたいとしている。

(月刊「ガバナンス」2015年3月号・DATA BANK2015)

株式会社ぎょうせい 株式会社ぎょうせいは、1893年(明治26年)の創業以来、当社は各行政分野の専門法規集、都道府県・市区町村例規集など多数の行政・自治分野に関わる書籍を発行してきました。「月刊ガバナンス」は、自治体職員の総合情報誌として2001年(平成13年)に創刊し、自治体職員の皆様をはじめ、議員や地方自治に携わる多くの方々にご愛読いただいています。
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