トップ
   >   記事
   >   フィスコ
   >   世界の都市生活コスト:1位は香港、北京はロンドン上回る
世界の都市生活コスト:1位は香港、北京はロンドン上回る 株式会社フィスコ 2016年6月23日
関連ワード : 調査
最新調査によると、外国人が居住する世界各地の都市の中で、香港はもっともコスト高いという結果が示された。また、英国の欧州連合(EU)離脱懸念の影響で現在のロンドンの生活コストは北京や東京、チューリッヒ(スイス)を下回っていることもこの調査でわかった。
同調査は年一回実施され、世界209の都市が対象となる。調査項目は住宅から交通費、コーヒー、ビールなど200商品の価格が評価の対象となる。また、世界で最も生活コストが低い都市について、ウィントフック(ナミビアの首都)、ケープタウン(南アフリカ)、ビシュケク(キルギス共和国の首都)が挙げられている。一方、上位10位入りした欧州の都市はチューリッヒ(3位)、ジュネーヴ(スイス、8位)となった。
<ZN>
- 関連記事
- 名古屋市の物価や家賃はどのくらい? 移住する前に確認したい4つのポイント
- 都会では味わえない離島暮らしの魅力~メリット・デメリットは?
- イギリスはEU離脱すべきか?残留すべきか? 世論拮抗、大手紙でも賛否分かれる
- 世界一貧しい大統領と言われたムヒカ氏の提言で日本は変われるか?
- 「田舎暮らしを始めたら、農地を手に入れて、農作物も育てたい。」は、けっこうハードルが高い。
- 株式会社フィスコは、投資支援サービス等を提供するプロフェッショナル集団です。2013年4月19日に、インターネットを使った選挙活動を解禁する公職選挙法の改正に伴う新たなコンテンツ提供を発表し、各政治家の発言要約や影響分析のコンテンツ提供を開始しており、その付加価値向上に取り組んでいます。
関連ワード : 調査