#15 公職選挙法違反?ビラかうちわか内輪揉め  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ >  記事 >  連載・コラム >  #15 公職選挙法違反?ビラかうちわか内輪揉め

アポと主幹の社会のしくみ

#15 公職選挙法違反?ビラかうちわか内輪揉め (2014/10/29 政治山)

関連ワード : ぬっきぃ ビラ マンガ 松島みどり 蓮舫 
作者
ぬっきぃ
作画
ぬっきぃ
ジャンル
政治マンガ
作品紹介
アポと主幹の社会のしくみ
不景気を生きてきたゆとり世代のアポくんと、好景気、不景気などいろいろ体験してきた団塊世代の主幹がそれぞれの主張と考えを元に政治ニュースを斬っていきます。
公職選挙法違反?ビラかうちわか内輪揉め
アポ君うちわではしゃぎすぎ…
衆議院、参議院選挙の国政選挙でビラとか配る場合、証紙を貼り付ける必要があります
うちわなのかそうじゃないのかの議論、証紙があるかないかがポイントだね!
関連記事
蓮舫議員が追及した松島法相の「うちわ」問題の本質とは(2014/10/10)
エピソード一覧
作者プロフィール
ぬっきぃ
ぬっきぃ

フリーランスイラストレーター。1987年生まれ、宇都宮工業高校インテリア科卒。建築設計事務所、マニュアル製作会社勤務後、2013年12月よりフリーランスとして活動開始。マニュアル製作会社に勤めた経験から、物事を掘り下げて分かりやすく漫画にするのが得意。現在、HPロゴやWeb広告漫画、商品取扱説明書などWebを中心に活動中。

作者一言
テーマは、若者視点の社会の不条理です。3つの会社で働きましたが、どこも同じようなドロドロとした人間関係の悩みがあり、それを漫画にして身内や友達に見せたところ共感を得られたのでこれは面白いんじゃないかと思って書き始めました。
読んだ人が少なからず気持ちがスッキリしてくれたらいいなーと思っています。

関連ワード : ぬっきぃ ビラ マンガ 松島みどり 蓮舫