官公庁マリッジの婚活コラム 決め手になるかも?初デートでの私服センス  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ >  PR特集 >  企業 >  官公庁マリッジの婚活コラム 決め手になるかも?初デートでの私服センス

官公庁マリッジの婚活コラム 決め手になるかも?初デートでの私服センス (2017/11/30 官公庁マリッジ

関連ワード : ライフ 

外見からその人の人柄の全てを知ることはできませんが、見た目の印象が与える影響が大きいことも事実です。生涯を共にする伴侶を見つけるなら中身に重点を置きたいと思っていても、視覚から入る情報はその判断結果を大きく左右します。それが顕著に表れるのが初デートの私服センスです。

手をつなぐ

なぜ初デートの時なのかというと、結婚相談所で紹介されて顔を合わせる時は両者とも結婚相談所が推奨する婚活ルックに身を固めているケースがほとんどだからです。しかし外でのデートとなると行先に合わせて洋服を選ばなければならなりませんし、顔合わせの時と全く同じ格好という訳にも行きません。どうしても私服のセンスが問われるのです。その私服のチョイスが相手に与えていた印象をガラッと変えてしまうこともあるのです。もちろん、更に良い印象を与える可能性もあります。良くも悪くも、その婚活がうまくいくかどうかの決め手になってしまうかもしれないのです。

では、どんな洋服を選べば良いのでしょうか。結婚相談所で推奨しているような無難なものを選びたくなるところですが、あまり無難なものばかり選んでいても個性が活かされません。デートにこぎつけることのできた相手なのですから、ここはもう少し自己アピールにつなげましょう。

例えば流行りのデザインにしてみるとか、自分の好きなテイストを盛り込むなどして、より自分らしい私服姿を披露してはいかがでしょうか。いつまでも無難なものを選ぶよりも、自分を知ってもらう良い機会になります。「実はこういう服が好きで…」という具合に話題にすることもできます。

但し、あまり極端なものは相手の好みに合わなかったり、TPOにそぐわなかったりする可能性もあるので、少し取り入れてみたという程度に抑えるのがおすすめです。もちろん清潔感があることや露出を抑えたものであることは言うまでもありません。好感度を意識しながら、自分らしい私服姿を披露するようにしましょう。

なかには私服のセンスに自信がないという人もいるかと思います。どうしても自分では決められず、結婚相談所のアドバイザーや友人、雑誌などの助けを得て服を選んだということもあるでしょう。そんな場合は相手に「実は服のセンスに自信がなくて」と素直に打ち明けてみてはいかがでしょうか。それならばと、今度は一緒に服を選ぶデートを企画してくれるかもしれませんし、「実は自分も」という風に同じ悩みを持つ同志になるかもしれません。相手の方とグッと近づくチャンスはどこに転がっているかわからないものなのです。

官公庁マリッジ®

官公庁マリッジ(R)には、公務員の方との婚活をサポートするための8つの魅力があります。

1.公務員中心の出会いから始まったサービス
当初はサービス名に「官公庁」とあるように国家公務員および地方公務員の方々同士の出会いに限定してサービスを提供しておりました。現在では公務員との結婚をされたい方、公務員のご家族などの方々にご入会いただいております。
2.手厚いカウンセラーサポートの存在
会員様お一人おひとりと親密なコミュニケーションをはかり、よりきめ細かなサービスをご提供しております。理想の結婚に近づくためのサポートを来店やお電話などで行ってまいります。現代版仲人と言えるでしょう。
3.忙しい方に最適な最新システム導入
ご自宅のPCやスマートフォンでお相手検索・お見合いお申込等の活動が可能。ご自宅に毎月数人のプロフィールを郵送といった従来の仲人型結婚相談所とは一線を画したスマートな結婚相手紹介プログラムです。
4.固定費を抑えたシンプルな料金体系
初期費用や活動してからの月会費等の固定費を極力抑え、お見合いは0円で、成婚の場合に報酬をいただく、安心出来るシンプルな料金体系を採用しております。
5.来店相談しやすい駅前店舗
活動には相談や悩みがつきもの。全国の店舗はターミナル駅の駅近店舗(夜20時までオープン)で活動開始後も安心のフォローアップ体制。
6.活動時必須書類の確認必須で安心
独身・学歴・収入(対象:男性)等の証明書、住民票、資格証明等の提出必須で安心安全なサービスをご提供しております。
7.婚活力をアップさせるイベント
パーティーや各種セミナー(ファッションセミナー、話し方講座、模擬お見合い)などなど婚活力をアップするプログラムを用意しております。会員様お一人おひとりの個性と魅力をお相手に伝える力をブラッシュアップしていきます。
8.成婚退会後はKSCの存在
官公庁マリッジで活動し成婚され、KSC(公務員セレクトクラブ)にご入会いただきましたみなさまに、交流会・セミナー・体験イベントなど年間を通してご用意している会員制クラブ(登録料無料)です。

まずは、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
あなたのご成婚のためのアドバイスをさせていただきます。

【結婚相談所 官公庁マリッジ(R)】
電話番号:0120-737-150
HP:http://marriage-club.co.jp/

関連ワード : ライフ