トップ
   >   記事
   >   フィスコ
   >   政治から読み解く【経済と日本株】民主党藤末参議院議員:電気自動車テスラに初めて乗りました
政治から読み解く【経済と日本株】民主党藤末参議院議員:電気自動車テスラに初めて乗りました 株式会社フィスコ 2015年6月10日
民主党の藤末参議院議員は「電気自動車テスラに初めて乗りました。」とツイート。藤末議員によると、自動車のシェアリングシステムはそれなりに整備されており、エコロジーを追求し、太陽電池版付きだそうだ。一般のガソリン車と比べて乗り心地の違いは感じなかったと指摘している。同氏は、東京にも自転車と水素自動車のシェアリングシステムをオリンピックまでに整備してもらうようにプッシュしますと表明している。
再生エネルギーの利用は着実に拡大しているようだが、シェリングシステムなどの制度面の充実を図る必要はある。株式市場では、エネルギー問題は中期的に大きなテーマとして扱われており、幅広いセクターに影響を及ぼすことになるとみられる。
<MK>
- 株式会社フィスコは、投資支援サービス等を提供するプロフェッショナル集団です。2013年4月19日に、インターネットを使った選挙活動を解禁する公職選挙法の改正に伴う新たなコンテンツ提供を発表し、各政治家の発言要約や影響分析のコンテンツ提供を開始しており、その付加価値向上に取り組んでいます。