政治から読み解く【経済と日本株】:田村耕太郎氏「女性の社会進出支える保育体制」  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   記事    >   フィスコ    >   政治から読み解く【経済と日本株】:田村耕太郎氏「女性の社会進出支える保育体制」

政治から読み解く【経済と日本株】:田村耕太郎氏「女性の社会進出支える保育体制」  株式会社フィスコ 2014年3月20日

関連ワード : 田村耕太 

田村耕太郎元参議院議員は、イスラエル大使とのランチを通じて得た知見として、「(イスラエルは)女性の社会進出支えるために政府も半端ない保育体制引いていると。イスラエルは沢山の起業家輩出してるのでも有名。例えば、楽天か買収したバイパーもそう。その背後にある、教育、社会構造、金融体制についても教えてもらった。」とツイートしている。

日本の成長戦略においても、女性の活躍を成長戦略の中核の1つに掲げているが、現段階では首相官邸のサイトを見ても、「待機児童解消加速化プラン」による取組の加速的実行といったレベルにとどまっている。

政府が成長戦略の中核の1つに掲げている以上、女性の活躍をテーマとした重点投資の加速化にも期待したいところであり、関連して保育・育児サービス関連銘柄にも注目が集まろう。 <NO>

株式会社フィスコ
株式会社フィスコは、投資支援サービス等を提供するプロフェッショナル集団です。2013年4月19日に、インターネットを使った選挙活動を解禁する公職選挙法の改正に伴う新たなコンテンツ提供を発表し、各政治家の発言要約や影響分析のコンテンツ提供を開始しており、その付加価値向上に取り組んでいます。
関連ワード : 田村耕太