【選挙】ネット選挙の新しいツール「スマートフォン・タブレット専用動画配信システム」を、京都府知事選で無償提供  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   記事    >   【選挙】ネット選挙の新しいツール「スマートフォン・タブレット専用動画配信システム」を、京都府知事選で無償提供

【選挙】ネット選挙の新しいツール「スマートフォン・タブレット専用動画配信システム」を、京都府知事選で無償提供  ネット選挙ドットコム 2014年1月20日

関連ワード : ネット選挙 
動画で政策をアピール

動画の配信システムを提供するワーログ合同会社は、2014年4月に予定されている京都府知事選挙において、立候補するすべての候補者に対して、「スマートフォン・タブレット専用動画配信システム(以下「京都みらい動画」)の無償提供を実施する。

ネット選挙解禁に伴い、有権者はネット上で各候補者の情報を収集することが今まで以上に容易になり、投票行動に大きな影響力をもたらすようになった。今回は、京都府知事選挙に立候補する候補者の考え方を、有権者に広く理解してもらうためのツールとして、「京都みらい動画」を立候補するすべての陣営に提供する。

スマホやタブレットでどこでも閲覧が可能

「京都みらい動画」ではスマートフォンやタブレットに、指定のQRコードを読み込ませることで、場所を選ばずにどこでも動画を見ることができる。この特性を生かして、有権者に動画で政策を訴えることができるツールとして、威力を発揮できるよう開発された。

また、サービス開始後は、各陣営によって撮影編集された動画を、専用のアップローダーを利用して、随時、動画を差し替えることができる。オプションとして、街頭演説やあいさつの動画等の撮影・編集を、プロのカメラマンに依頼することもできる。

サービス受付は2月1日からで、サービスの開始は3月1日から投票日前日までを予定。詳細は同社のホームページを確認してほしい。

▼外部リンク

ワーログ合同会社
http://worlog.jp/

提供:ネット選挙ドットコム

関連ワード : ネット選挙