桜井シュウ市政報告会  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   イベントカレンダー    >   桜井シュウ市政報告会

桜井シュウ市政報告会

■イベント詳細

イベント名桜井シュウ市政報告会
主催者桜井 周
開催日2013年9月7日(土)
開催時間14:00
終了時刻16:00
開場時刻13:40
会場名いたみホール6階中ホール
概要【伊丹市議会議員 桜井シュウ 市政報告会】

9月7日(土)午後2時〜4時(13:40 開場)
いたみホール6階中ホール
参加費無料/事前申込み不要

 グローバル競争時代において、人生を生き抜くために必要な能力とはどのようなものであるか、それを養うために公教育・家庭教育・地域教育で何が必要なのかを、皆様とともに考えたいと思います。人づくりこそが、街づくりであり国づくりです。
 また、夏休みの間、桜井周の下でインターンシップに取り組む大学生5名が、「人生を生き抜くために必要な能力を養う教育」について、自らの経験を踏まえて若者の目線で語ります。
 なお、折角の機会ですので、市政のみならず政治全般に関する皆様のご意見をお伺いしながら、ともに考えたいと思います。
プログラム【プログラム】
第1部 桜井周 報告(その1)
「参院選を振り返り、今後の我が国の政治を展望する」
第2部 インターン生の発表
第3部 桜井周 報告(その2)
「グローバル化時代を生き抜くための学力を涵養する!」
第?部 質疑応答
開催地兵庫県
イベントURLhttps://www.facebook.com/events/558957247486167/

※イベント情報は変更している場合があります。最新の情報は主催者のホームページなどを参照してください。
※このページの内容は、主催者が登録した情報をそのまま掲載しています。政治山で編集は行なっていません。