第5回玄太庵〜神山玄太と甲府を「大好きなまち」にする会議〜  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   イベントカレンダー    >   第5回玄太庵〜神山玄太と甲府を「大好きなまち」にする会議〜

第5回玄太庵〜神山玄太と甲府を「大好きなまち」にする会議〜

■イベント詳細

イベント名第5回玄太庵〜神山玄太と甲府を「大好きなまち」にする会議〜
主催者神山玄太
開催日2013年9月14日(土)
開催時間10:30
終了時刻13:30
会場名山梨県立図書館 交流ルーム103
概要「政治って難しいし、自分には関係ない!」と思っている方も多いと思います。

「政治を身近に、甲府を大好きに。」をコンセプトにした、ミニ勉強会「玄太庵(げんたあん)」のお知らせです。

話題のニュースや甲府で起きていることが私たちの生活にどんな影響があるのか、神山玄太が1時間で分かりやすくお話しいたします。

どなたでも参加できる会ですので、お気軽にご参加下さい。


【内容】
テーマ:「甲府のまちのまち歩き」

第4回玄太庵でご参加いただいたみなさまとワークショップを行い、「まちづくりにおける活性化とは?」「どうして思っているような活性化が生じていないのか?」ということを考えました。

これを踏まえて、実際に甲府のまちをみんなでまち歩きして、どうすれば甲府のまちが変わっていくか、みなさんと一緒に考えたいと思います。

当日は、10:30に山梨県立図書館交流ルーム103(いつもの交流ルーム104とは違う部屋です)にお集まりいただき、第4回玄太庵で行ったワークショップの内容を共有します。

その後、甲府のまち歩きを行い、中心市街地で参加者のみなさまとランチを取りつつ、まちづくりについて意見交換を行いたいと思います(ランチ代は実費ご負担下さい)。

第5回玄太庵を開催する9月14日(土)は、甲府の中心市街地では第2土曜市が開催されておりますので、そちらにもまち歩きの中で伺おうと思っています。

当日は、最初に第4回玄太庵で行ったワークショップの結果について参加者のみなさまと共有しますので、第4回玄太庵ににご参加いただけなかった方でも、一緒にまち歩きですることができます。

ぜひご一緒に、政治、まちづくりを身近にして、甲府をもっと大好きなまちにしていきましょう!


【開催概要】
日時:平成25年9月14日(土)
時間:10:30〜13:30
場所:山梨県立図書館 交流ルーム103
費用:昼食代を実費でご負担いただくほか、無料です
ルール:特にありません。自由にご参加下さい。
開催地山梨県
イベントURLhttps://www.facebook.com/events/539830569416382/

※イベント情報は変更している場合があります。最新の情報は主催者のホームページなどを参照してください。
※このページの内容は、主催者が登録した情報をそのまま掲載しています。政治山で編集は行なっていません。