小布施若者会議(2013/9/23)  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   イベントカレンダー    >   小布施若者会議

小布施若者会議

■イベント詳細

イベント名小布施若者会議
主催者小布施若者会議実行委員会
開催日2013年9月23日(月)
終了時刻15:00
概要今年の小布施若者会議では、5つのテーマを設け各分科会で「地域・地方」について考えていただきます。
分科会で話し合われる事柄は「食と農業」「コミュニティ」「教育」「観光」「ビジネス(しごと)」の5つ。 どのテーマも、これからの「地域・地方」を考える上で欠かせないものであり、同時に課題も抱えています。
広い視点でみると、TPP・都市化・人口減少・少子高齢化・グローバル化・教育格差・働き方の変化など、 私たちを取り巻く環境は変化し続け、答えのない時代にきています。そんな時代だからこそ、 これまで想像しなかったような新しい「何か」が生まれるのではないでしょうか?
その「何か」を見つけたりヒントを得たりするのがこの小布施若者会議であり、色々な育ち方や背景を持つ人が交流することで、 新しい価値観や未来へと繋がる濃い3日間になるはずです。
開催地長野県
申込注意事項・35歳以下の若者であること。
※小布施町内にお住まいの方は35歳以上可。
イベントURLhttp://obuse-conference.jp/
申込フォームURLhttp://obuse-conference.jp/

■お問い合わせ先情報

担当者宮崎、佐藤
電話番号026-214-9101

※イベント情報は変更している場合があります。最新の情報は主催者のホームページなどを参照してください。
※このページの内容は、主催者が登録した情報をそのまま掲載しています。政治山で編集は行なっていません。