酷暑にも負けないゴルファー達  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   記事    >   酷暑にも負けないゴルファー達

酷暑にも負けないゴルファー達 (2018/8/1 クオリティ埼玉

関連ワード : スポーツ 調査 

観測史上最高の41.1℃が記録された。前代未聞の暑さだ。一日中外でプレーをするゴルファーにとってはさすがに厳しい。

そこでゴルファー2千人にアンケート調査が行われた。「酷暑の夏、ゴルフする?」の回答は気温に関係なくするが61%、気温次第が24%、これだけ暑いと無理が15%だった。酷暑にも負けないゴルファー達の気合を感じる。

ゴルフ

ゴルフは年齢・性別関係なく一緒に楽しむことができ、コミュニケーションや健康促進のためには最高のスポーツ。歩く、考える、ねじるそして自分なりの達成感を満喫することで、老化防止に最適と言われている。ゴルフ人口が増えることは健康寿命を延ばすことにもつながる。

気合だけでは熱中症を防ぐことは出来ないので、帽子やサングラス、日傘なども自分にあった対処方をみつけて試してみるのもよい。水分や塩分の補給はもちろん、涼しい場所での休息を心がけ、体調には十分気を付けなければならい。

酷暑の夏、リスクを抱えながらも自分に挑戦し続けることが、上達への近道になることは言うまでもない。上達はもちろんのこと、人生を生き抜くヒントも秘められているのかもしれない。

馬淵凛子

提供:クオリティ埼玉

関連記事
「趣味はゴルフ」は危険な兆候、オーストラリア人に見る「遊び方」の極意
ゴルフ112年ぶりにオリンピック復活 他のスポーツにないゴルフの魅力とは?
夏のスポーツと熱中症 注意すべき点は?
人口3万6千のまちのワールドカップ その「成功」とは?
2020年に向け、東京お台場に「日本財団パラアリーナ」が完成
関連ワード : スポーツ 調査