[群馬・嬬恋村]愛妻スポットのスタンプウォークマップを作成 (2017/2/25 株式会社ぎょうせい)
群馬県嬬恋村(9900人)は、名前の由来にちなみ「妻との時間をつくる旅」をコンセプトに、夫婦で村を巡ってもらうためのスタンプウォークマップを作成した。
嬬恋村の名前は、日本武尊が村で「わが妻恋し」と嘆いたという故事に由来するとされることから、「愛妻家の聖地」として活性化に取り組んでいる。今回作成したマップでは、22か所の「ベスト22(ふうふ)スポット」を紹介。そのうち、高峰高原、万座温泉、鬼押出し園など8か所をスタンプポイントに設定し、4か所以上でスタンプを集めると夫婦の絆が深められるお守りをプレゼントしている。
(月刊「ガバナンス」2017年2月号・DATA BANK2017)
-
株式会社ぎょうせいは、1893年(明治26年)の創業以来、当社は各行政分野の専門法規集、都道府県・市区町村例規集など多数の行政・自治分野に関わる書籍を発行してきました。「月刊ガバナンス」は、自治体職員の総合情報誌として2001年(平成13年)に創刊し、自治体職員の皆様をはじめ、議員や地方自治に携わる多くの方々にご愛読いただいています。
- 関連記事
- [埼玉・東松山市]「いぐっちゃ!東松島」を実施
- 『君の名は。』聖地巡礼スポットで民泊稼働率アップ?
- JTBが食農観光プロジェクトで地域の農業×観光の魅力を発信
- 7割が子供を尊重した旅行に。家族旅行に関する調査で
- 若者の半分はスマホでホテル予約 スマホと旅行に関する調査「Mobile Travel Tracker」 Hotels.com調査