トップ
   >   記事
   >   フィスコ
   >   政治から読み解く【経済と日本株】片山氏:甘利大臣の金銭授受疑惑は、28日の本人の調査報告を控え大詰め
政治から読み解く【経済と日本株】片山氏:甘利大臣の金銭授受疑惑は、28日の本人の調査報告を控え大詰め 株式会社フィスコ 2016年1月27日
片山議員は「甘利大臣の金銭授受疑惑は、28日の本人の調査報告を控え大詰めです。27日の参院本会議で、首相は答弁で甘利氏が説明責任を果たしたなら続投させる意向を表明、野党は引続き27日中の大臣の説明を求めて折合わず、29日からの衆院予算委の開会が困難となっています。」とツイート(1/27)
この問題は無視できそうもないようだ。安倍首相は甘利大臣の続投を示唆したようだが、世論の動向次第ではそうもいかなくなる可能性がある。株式市場にとっても波乱要因となりそうだ。この問題がこじれて原油価格が反落した場合、大きな下げにつながる可能性がある。
<MK>
- 関連情報
- 甘利大臣に迫るあっせん利得処罰法とは?
- 株式会社フィスコは、投資支援サービス等を提供するプロフェッショナル集団です。2013年4月19日に、インターネットを使った選挙活動を解禁する公職選挙法の改正に伴う新たなコンテンツ提供を発表し、各政治家の発言要約や影響分析のコンテンツ提供を開始しており、その付加価値向上に取り組んでいます。