政治から読み解く【経済と日本株】:逢沢一郎氏「訪日外国人が日本各地の盆栽美術館を訪問」  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   記事    >   フィスコ    >   政治から読み解く【経済と日本株】:逢沢一郎氏「訪日外国人が日本各地の盆栽美術館を訪問」

政治から読み解く【経済と日本株】:逢沢一郎氏「訪日外国人が日本各地の盆栽美術館を訪問」  株式会社フィスコ 2015年5月20日

関連ワード : 観光 逢沢一郎 

衆議院議員の逢沢一郎氏が「盆栽が欧米やアジアで人気なんですね。訪日外国人が日本各地の盆栽美術館を訪問している。世界中で「BONSAI」と訳されるそうです。いまやクールジャパンの代表格。日本でも盆栽熱の復活だそうです。そう言えば大宮が盆栽で有名。テレビでやってました。もう年寄りの道楽じゃないようです。」とツイートしている(5/16)。

14時に、4月の訪日外国人客数が日本政府観光局(JNTO)から発表された。前年同月比43.3%増で単月では過去最高の176万4千人。3カ月連続で単月過去最高を更新するとともに、4月単月で昨年第2四半期(4月~6月期)の総数338万人の5割を超える非常に大きな数となった。

円安傾向の継続や、訪日外客に人気の高い桜の季節及び休暇シーズンなどの到来などが奏功したとのこと。JNTOでは、5月は桜シーズンと夏休みの狭間となるが、引き続き好調に推移すると予想している。東京市場では昨日辺りからラオックスなどインバウンド関連銘柄の一角が強い動きを見せていた。ただ、材料出尽くし感が意識されてか、発表後は上げ幅を縮小もしくは下げ幅を拡大するなど利益確定の流れが強まっている。

<MT>

株式会社フィスコ
株式会社フィスコは、投資支援サービス等を提供するプロフェッショナル集団です。2013年4月19日に、インターネットを使った選挙活動を解禁する公職選挙法の改正に伴う新たなコンテンツ提供を発表し、各政治家の発言要約や影響分析のコンテンツ提供を開始しており、その付加価値向上に取り組んでいます。
関連ワード : 観光 逢沢一郎