政治から読み解く【経済と日本株】:田沼隆志氏「太陽の党を西村先生、田母神さんが継承」  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   記事    >   フィスコ    >   政治から読み解く【経済と日本株】:田沼隆志氏「太陽の党を西村先生、田母神さんが継承」

政治から読み解く【経済と日本株】:田沼隆志氏「太陽の党を西村先生、田母神さんが継承」  株式会社フィスコ 2014年9月26日

関連ワード : 政党 田母神俊雄 田沼隆志 西村眞悟 

衆議院議員の田沼隆志氏は「田母神さん出版パーティー!昨晩ですが、都知事選でご支援したこともあり、田母神閣下からご招待頂きました。ちょうど太陽の党を、西村眞悟先生、田母神さんが継承されるとのことで、その報告のような会でした。」とツイートしている。

衆議院議員の西村眞悟氏と元航空幕僚長の田母神俊雄氏は、12年に石原慎太郎氏らが結成して休眠状態となっていた「太陽の党」を継承すると発表した。代表には西村氏、代表幹事には田母神氏が就任するとのこと。「太陽の党」は活動実態はなかったが政治団体として存続しており、政治資金規正法の政党要件も満たしている。

会見には石原氏も同席した。石原氏は「自身の発言で維新を離党した西村氏がこのまま無所属にいてはもったいない。復党となると軋轢が生じるとのことで、政党として存在している太陽の党を活用することとなった」とコメント。党首が田母神氏ではなくて西村氏が就任した背景にはこうした流れがあったもよう。

<MT>

株式会社フィスコ
株式会社フィスコは、投資支援サービス等を提供するプロフェッショナル集団です。2013年4月19日に、インターネットを使った選挙活動を解禁する公職選挙法の改正に伴う新たなコンテンツ提供を発表し、各政治家の発言要約や影響分析のコンテンツ提供を開始しており、その付加価値向上に取り組んでいます。
関連ワード : 政党 田母神俊雄 田沼隆志 西村眞悟