政治から読み解く【経済と日本株】:自民の礒崎氏「クリミア情勢が緊迫」  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   記事    >   フィスコ    >   政治から読み解く【経済と日本株】:自民の礒崎氏「クリミア情勢が緊迫」

政治から読み解く【経済と日本株】:自民の礒崎氏「クリミア情勢が緊迫」  株式会社フィスコ 2014年3月4日

関連ワード : 礒崎陽輔 

自民党の礒崎陽輔参議院議員は「ウクライナのクリミア情勢が緊迫してきました。ソチで、今月パラリンピックが、6月にG8サミットが予定されている中で、ロシアがどういう対応をとるのか注目されます。情報収集に全力を挙げています。」とツイートしている。

ロシアによる軍事介入の可能性が高まったことでウクライナ情勢は緊迫化を強めている。朝方の為替市場ではリスク回避の動きから円買いが進み、日経平均は一時400円近い下落となった。なお、地政学リスクが高まっているのはウクライナだけではなく、北朝鮮は2月27日に続いてミサイル発射実験を本日も実施した。

地政学リスクの高まりに伴う株価下落は短期的なものに留まるとの見方がある一方、米国、英国、カナダは6月にソチで開催されるG8の準備の中止を発表した。ソチオリンピックが感動のフィナーレを迎えて僅か1週間でこの緊張感。7日からソチではパラリンピックが開催されるが、ウクライナ問題の影響が懸念されることに。 <MT>

株式会社フィスコ
株式会社フィスコは、投資支援サービス等を提供するプロフェッショナル集団です。2013年4月19日に、インターネットを使った選挙活動を解禁する公職選挙法の改正に伴う新たなコンテンツ提供を発表し、各政治家の発言要約や影響分析のコンテンツ提供を開始しており、その付加価値向上に取り組んでいます。
関連ワード : 礒崎陽輔