政治から読み解く【経済と日本株】:自民西村氏「話題のミドリムシハンバーグを取り寄せ」  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   記事    >   フィスコ    >   政治から読み解く【経済と日本株】:自民西村氏「話題のミドリムシハンバーグを取り寄せ」

政治から読み解く【経済と日本株】:自民西村氏「話題のミドリムシハンバーグを取り寄せ」  株式会社フィスコ 2013年11月8日

関連ワード : 西村康稔 

自民党の西村康稔衆議院議員が、「午後には、参議院消費者問題委員会で答弁。昼食もゆっくり取る間がなく、副大臣室でデニーズから話題の「ミドリムシ・ハンバーグ」を取り寄せで。不思議な味です。体にはいいそうですが。」とツイートしている。

東京大学発のベンチャー企業、ユーグレナのミドリムシを使ったハンバーグが、7&i-HDの傘下企業が運営するファミリーレストラン「デニーズ」で10月29日から期間限定で販売されている。栄養アドバイザーの監修の下に作った新メニューで、健康志向の高い女性客らがターゲット。ユーグレナのミドリムシがファミレスに採用されるのは初めてとのこと。

今夏には麻布茶房を展開する「甘や」で、ミドリムシ入りの寒天やところてんなどを販売するなど、食品業界ではミドリムシに高い関心が集まっている。ユーグレナの上場で一気に知名度が上昇したミドリムシではあるが、実際にはまだ食したことの無い消費者のほうが圧倒的に多いと想定。ユーグレナにはビジネスチャンスがまだまだ残っているとも言えよう。 <MT>

株式会社フィスコ
株式会社フィスコは、投資支援サービス等を提供するプロフェッショナル集団です。2013年4月19日に、インターネットを使った選挙活動を解禁する公職選挙法の改正に伴う新たなコンテンツ提供を発表し、各政治家の発言要約や影響分析のコンテンツ提供を開始しており、その付加価値向上に取り組んでいます。
関連ワード : 西村康稔