市長がイジられすぎと話題。南あわじ市の辛辣シュールすぎる独立宣言  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   記事    >   市長がイジられすぎと話題。南あわじ市の辛辣シュールすぎる独立宣言

市長がイジられすぎと話題。南あわじ市の辛辣シュールすぎる独立宣言 (2016/1/29 ジモトのココロ

関連ワード : 兵庫 南あわじ市 

南あわじ市の独立宣言1

兵庫県南あわじ市が日本から独立する――「そんなの信じられない!」と思った方、安心してください、フィクションですよ。とは言え、ありえないシチュエーションを描いた南あわじ市のプロモーションサイトは、SNS等を中心に静かに話題となっているらしいのです。

「あわじ国」新生なるか

2016年1月11日に公開した新生(?)「あわじ国」のサイトは、YouTubeで動画が公開されてから、約2週間で2万2000回以上再生されほどの人気ぶり。

ネット上では、「本物の市長をいじりすぎ」「ヤバすぎる」「深夜に腹筋崩壊した」と、権力者をもネタにしてしまうそのヤバさに注目が集まっています。

動画「あわじ国『独立宣言』編」のストーリー展開はこうだ!

南あわじ市の独立宣言2

市長や市職員が2016年の観光PR施策を地元テレビ番組で発表。

それを人気タレントであり、南あわじ市出身の上沼恵美子さんが、番組の裏でモニタリングしているという、この時点で既に謎なシチュエーション。

南あわじ市の独立宣言3

ところが市長らのありきたりの施策に対して、南あわじ市出身の上沼さんが、文句をまくしたていきます。

南あわじ市の独立宣言4

南あわじ市の独立宣言5

「ぬるいなあ!」

「まず看板が固い」

「パンフレットなんて誰も見ない」

「ゆるキャラにしても、パンフレットにしても全部後を追っかけている。よそもやっている」

と、辛辣なコメントを市長らに直接訴える上沼さん。

最終的には、南あわじ市という名前が気に入らないと言い出す始末。

南あわじ市の独立宣言6

「この際だから、南あわじ市を独立しませんか?」と言い放ち、現市長を大統領に、上沼さんは官房長官として「あわじ国」の建国を提案をする上沼さん。

さすがに無茶振りと思われた提案だが、市長の顔は意外にもニンマリしている…?

南あわじ市の独立宣言7

日本で最初に生まれた島、淡路島の運命やいかに。

上沼さんが暴走、さらにヤバい展開へ

南あわじ市の独立宣言8

ちなみに、第2弾の動画『農畜水産物編』も1月21日に公開。

南あわじ市の特産品を紹介するムービーのはずが…さらにヤバい仕上がりになっています。

淡路ビーフ「このまま、食い物にされてたまるか」

南あわじ市の独立宣言9

ハモ「権力に、かみつけ。」

南あわじ市の独立宣言10

淡路手延素麺「干されることを、恐れてはいけない。」

南あわじ市の独立宣言11

淡路島たまねぎ「つかめ、あわじの未来を。」

南あわじ市の独立宣言12

レタス「シャキッと、目を覚ませ。」

南あわじ市の独立宣言13

まったく意味がわからないあわじ国の農畜産物たち。いったいどんな国になるのやら。

「あわじ国」の独立、あなたは賛成?反対?

あわじ国の未来、その答えは2月19日(金)からはじまる国民によるWEB投票で決まります(投票は3月13日(日)までに変更)。

南あわじ市の独立宣言14

第3弾の動画「独立派PR『観光名所』編」は2月5日に配信予定。このまま独立はすんなりと達成されるのか?

「あわじ国」から目が離せない!

『【あわじ国 独立ムービー】農畜水産物篇‥上沼官房長官、あなたが目指すあわじ国とは一体…!!』はこちらからご覧ください。

あわじ国
公式サイト:http://www.awajikoku.com/

提供:ジモトのココロ

関連ワード : 兵庫 南あわじ市