GReeeeNが宮崎県PRへ新曲書き下ろし――宮崎県がPRサイトを新設 (2015/12/18 政治山)
宮崎県がキャッチフレーズ「日本のひなた宮崎県」とロゴマークを全面に押し出した地元PRを7日から開始しました。
宮崎県は日向国(ひゅうがのくに)として知られてきましたが、天孫降臨の地として日本書紀に記された神話の時代には「ひむか」と読まれた説があります。
分かりやすく、シンプルかつ陽性なイメージを象徴したキャッチフレーズとロゴマークで県の魅力をウェブサイトや動画で発信する試みです。
YouTube(ユーチューブ)にアップされたプロモーションビデオでは、GReeeeNが書き下ろした宮崎県のテーマソング「笑顔」に乗せて、耕作地や漁場、グラウンドなど各地で活躍する人々が太陽に見立てたフリスビーをパスしていきます。宮崎にゆかりのある有名人も登場し、明るい曲調と笑顔の人々によって、見終わった後に元気が出る構成になっています。
- 関連記事
- 地方の本気に全国が驚いた。今年話題を呼んだ全国PR動画まとめ2015
- 小学生が地元観光マップを手作り作成しスマホでPR――福岡県うきは市
- 「百瀬、こっちを向いて。」の「恋届」が1万件突破、流山市が仕掛けるシビックプライド
- アクションにつなげる「対話」の場のあり方~青森県むつ市の「ご近所知恵だし会議」
- [新潟市]NGT48メンバー主演の移住プロモ動画を制作