トップ
   >   記事
   >   フィスコ
   >   政治から読み解く【経済と日本株】民主:1人親家庭等の生活支援、子どもの大学等への進学支援のための法律案を了承
政治から読み解く【経済と日本株】民主:1人親家庭等の生活支援、子どもの大学等への進学支援のための法律案を了承 株式会社フィスコ 2016年3月16日
民主党は「次の内閣会議を開催し、1人親家庭等の生活支援、子どもの大学等への進学支援のための「児童扶養手当法及び国民年金法の一部を改正する法律案」を了承しました。 」とツイート。(3/16)
報道によると、保育所運営最大手のJPホールディングスは、保育士志望の学生に最大120万円の奨学金を出す制度を4月から始める。返還不要だが、学生には卒業後の入社が求められる。養成拠点の短大や専門学校との連携で人材を確保する。JPホールディングスの例では保育士志望の学生が対象となっているが、より多くの民間企業が連携し、進学面での学生支援を強化することができれば、長期的には社会の発展に寄与することが期待される。
<MK>
- 株式会社フィスコは、投資支援サービス等を提供するプロフェッショナル集団です。2013年4月19日に、インターネットを使った選挙活動を解禁する公職選挙法の改正に伴う新たなコンテンツ提供を発表し、各政治家の発言要約や影響分析のコンテンツ提供を開始しており、その付加価値向上に取り組んでいます。