政治から読み解く【経済と日本株】:柿沢氏「やはり話題は都知事選」  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   記事    >   フィスコ    >   政治から読み解く【経済と日本株】:柿沢氏「やはり話題は都知事選」

政治から読み解く【経済と日本株】:柿沢氏「やはり話題は都知事選」  株式会社フィスコ 2014年1月10日

関連ワード : 都知事選2014 

結いの党の柿沢未途衆議院議員は、「東京都行政書士会の新年会@新宿京王プラザホテル。都内選出の国会議員や都議が党派を超えて集まるので、どうしたって話題は都知事選になる。今朝の新聞では細川護煕元総理をめぐる報道があったが、「どうなのかねえ、本当なのかねえ」と皆さん興味津々だ。」とツイートしている。

東京都知事選の候補者に関しては連日で様々な名前が浮上している。細川元首相は肥後熊本藩主細川家の第18代当主。参議院議員を3期、熊本県知事を2期、衆議院議員を2期務めた後は60歳で政界を引退した。

現在は神奈川県湯河原町で陶芸や茶人と悠々自適な生活を送っていたようだが、今週あたりから出馬の噂が高まっていた。一部では小泉純一郎元首相と連携を図るとも報じられている。今回の東京都知事選は、「元首相連合」対舛添氏や田母神氏といった構図か。 <MT>

株式会社フィスコ
株式会社フィスコは、投資支援サービス等を提供するプロフェッショナル集団です。2013年4月19日に、インターネットを使った選挙活動を解禁する公職選挙法の改正に伴う新たなコンテンツ提供を発表し、各政治家の発言要約や影響分析のコンテンツ提供を開始しており、その付加価値向上に取り組んでいます。
関連ワード : 都知事選2014