パナやシャープの空気清浄機:中国で冬季の定番商品に、保湿効果で日本製品が人気  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   記事    >   フィスコ    >   パナやシャープの空気清浄機:中国で冬季の定番商品に、保湿効果で日本製品が人気

パナやシャープの空気清浄機:中国で冬季の定番商品に、保湿効果で日本製品が人気  株式会社フィスコ 2013年11月7日

関連ワード : 中国 環境・エネルギー 

冬季に発生しやすいPM2.5(微小粒子状物質)問題の深刻化を受け、空気清浄機やPM2.5対応マスクが中国で冬季の定番商品として位置付けられている。

需要の急増で空気清浄機のほか、マスクの品切れも相次いでいると報告された。また、今年から企業による購入の増加を受け、高額な商品も飛ぶように売れているという。中でも綺麗な空気と潤いを保つ加湿機能付き空気清浄機に注目が集まり、一部量販店では10月に入ってから値上げを実施していると報告された。なお、加湿機能付き空気清浄機市場では、パナソニックやシャープ、フィリップスが上位のシェアを握っているといわれている。 <ZN>

株式会社フィスコ
株式会社フィスコは、投資支援サービス等を提供するプロフェッショナル集団です。2013年4月19日に、インターネットを使った選挙活動を解禁する公職選挙法の改正に伴う新たなコンテンツ提供を発表し、各政治家の発言要約や影響分析のコンテンツ提供を開始しており、その付加価値向上に取り組んでいます。
関連ワード : 中国 環境・エネルギー