東京選挙区候補者動画  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

トップ >  記事 >  特集 >  特集「参議院議員選挙2013」 >  東京選挙区候補者動画

【参議院議員選挙2013】

東京選挙区候補者動画

Pocket

参議院議員選挙に向けて、候補者が政策を語る動画や討論会のを撮影した動画を集めました(撮影は公示前)。この動画は、公益社団法人日本青年会議所および「e-みらせん」にご提供いただきました。
※動画および討論会は立候補を予定していた皆さんに呼びかけ、参加した方のみ掲載しています。カメラマークがついている方は、名前や写真をクリックすると動画ページに移動します。

政治家動画(五十音順)

■「e-みらせん」とは?

「e-みらせん」とはWEBサイトを利用し、動画にて立候補予定者達の生の声を配信するシステムです。各候補予定者の紹介ページに所定の設問にて撮影された動画をアップされておりますので、政策をいつでもWEBサイト上にて確認ができるようになります。各公開討論会の画像もアップいたしますのでこちらもご覧下さい(注1:公職選挙法に基づき公示日後の掲載・変更はいたしません。注2:候補者の不参加の場合は掲載致しません)。政策本位による政治選択を行うためのツールの1つとして「e-みらせん」への参加をお待ちしております。

e-みらせん~政策本位による政治選択~
http://www.e-mirasen.jp/

■公益社団法人日本青年会議所とは

青年会議所(Junior Chamber)は、『明るい豊かな社会』の実現を理想とし、情熱をもった志の高い青年経済人によって『修練』『奉仕』『友情』という三信条のもと、よりよい社会づくりをめざし、ボランティアや行政改革等の社会的課題に積極的に取り組んでいます。1949年、東京青年商工会議所(商工会議所法制定にともない青年会議所と改名)設立から、日本の青年会議所(JC)運動は始まりました(現在の東京JC)。共に向上し合い、社会に貢献しようという理念のもとに各地に次々と青年会議所が誕生。1951年には全国的運営の総合調整機関として日本青年会議所(日本JC)が設けられました。青年会議所の組織は、日本全国720の地域に約40,000人の率先して行動する仲間がいます。さらには、国際青年会議所(JCI)のメンバーとして各国の青年会議所と連携し、世界を舞台として、さまざまな活動を展開しています。

公益社団法人 日本青年会議所
http://www.jaycee.or.jp/

Pocket