公務員との婚活 官公庁マリッジ ☆婚活講座☆ vol.3 『婚活でのLINE活用方法』  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ >  PR特集 >  企業 >  公務員との婚活 官公庁マリッジ ☆婚活講座☆ vol.3 『婚活でのLINE活用方法』

公務員との婚活 官公庁マリッジ ☆婚活講座☆ vol.3 『婚活でのLINE活用方法』 (2018/2/13 官公庁マリッジ

関連ワード : ライフ 

公務員婚活で全国でお馴染みの官公庁マリッジでございます。
いよいよ2018年ですね!今年はどんな出会いが待っているのでしょう♪楽しみですね!

新年に今年こそは婚活を成功させよう!と考えていらっしゃる方々は全国当社支店までお越しくださいませ。

【官公庁マリッジ 全国共通総合予約センター】
電話:0120-737-150(なぁみんなイイご縁)まで(水曜定休)
札幌・仙台・埼玉・東京・名古屋・大阪・広島・福岡

さて、今回は今や連絡手段のスタンダードにもなりつつあるLINEです!プライベートだけでなく企業での利用も広がっているLINEは、婚活の場でも欠かせないツールとなっています。通常のメールよりも気軽に連絡先を交換することができるので、婚活を成功させるためにも積極的に活用していきましょう。LINEは通常のメールよりも手軽にメッセージを送ることができます。

表題を付ける必要はなく、一言だけのメッセージ、あるいはスタンプだけであったとしてもコミュニケーションの一つとして十分に成立します。そしてそんな手軽さが相手との距離を近づけるのに役だってくれます。しかし言葉使いには注意しなければなりません。友達になったような感覚に陥り、いきなりタメ口になってしまったら相手が驚いてしまいます。最初は丁寧に、何回かやりとりをする中で少しずつ普段の言葉使いへと移行していきましょう。

場合によっては相手に合わせてすぐにタメ口になるのも構いませんが、社会人として節度ある態度を取れる姿勢を見せることも大切です。切り替えのタイミングがわからない場合は結婚相談所のスタッフに相談してみるのがおすすめです。それまでの経緯を見せれば良いアドバイスをくれるでしょう。

LINEの使用頻度については相手の負担にならない回数に留めるようにします。盛り上がって頻繁にやりとりをしているならば構いませんが、仕事で忙しい時や疲れている時は迷惑この上ない行為になってしまいます。なるべく就業時間中は避けるようにし、返信を強要しないような文章にするのがポイントです。長い文章も返事に手間がかかるので、できるだけ簡潔にまとめるようにしましょう。うまくまとめられないならば二・三回に分けるという方法もあります。LINEやメールが苦手な人であるようならば一言で返信できるような内容にするとやりとりがスムーズになります。「返信しやすいLINE」が心の距離を近づけてくれる秘訣です。

またスタンプや写真も上手に取り入れたいものです。スタンプはあなたの感情やユーモアのセンスを如実に表してくれます。苦手ならば無理に使う必要はありませんが、好きなキャラクターのことや愛用しているスタンプのことで意気投合することがあるかもしれません。

写真ならばあなたの趣味やプライベートの過ごし方などを知って貰う良い機会になります。日常のふとした出来事を切り取った一枚を見せられると親近感も湧いてくるものです。言葉とはまた一味違ったコミュニケーション方法が相手との仲をより一層深めてくれることでしょう。

スマートフォン

☆福岡店 リニューアルオープンのお知らせ☆
1月にリニューアルオープン致しました。
駅からも近くアクセスも良いのでお買い物、お仕事帰りにもお寄りいただけます。

今回は、福岡のデートスポットをご紹介させていただきます。

■マリンワールド
雨の日でも行けるデートスポット、水族館!450種類、20,000匹の生き物がいるので
ゆっくり楽しめます。また、1日3~6回行われるイルカショーが大人気です。大迫力のショーは盛り上がること間違いないでしょう。

■福岡タワー
展望台には、恋人の聖地と呼ばれている場所があります。記念撮影ができるフラワーアーチも用意されているので、カップルで一緒に写真撮影いかがでしょうか。愛鍵を買って南京錠で留めておくことができますので、永遠の愛を叶えることもできるはずです。

■マリゾン
福岡タワーから歩いて5分くらいのところにビーチがあります。ビーチ近くの【シーサイドももち】という地区にあるこちらの商業施設。建物がヨーロッパのような雰囲気で異国情緒を味わえます。一番奥は海に突き出す形で結婚式場があります。とてもロマンチックなスポットです。

官公庁マリッジ

官公庁マリッジ 福岡店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神3-4-1 旭栄天神第一ビル4階
天神駅から徒歩3分
定休日:火曜・水曜
HP:http://marriage-club.co.jp/

【公務員婚活の官公庁マリッジの8つの魅力】

1.公務員中心の出会いから始まったサービス
当初はサービス名に「官公庁」とあるように国家公務員および地方公務員の方々同士の出会いに限定してサービスを提供しておりました。現在では公務員との結婚をされたい方、公務員のご家族などの方々にご入会いただいております。
2.手厚いカウンセラーサポートの存在
会員様お一人おひとりと親密なコミュニケーションをはかり、よりきめ細かなサービスをご提供しております。理想の結婚に近づくためのサポートを来店やお電話などで行ってまいります。現代版仲人と言えるでしょう。
3.忙しい方に最適な最新システム導入
ご自宅のPCやスマートフォンでお相手検索・お見合いお申込等の活動が可能。ご自宅に毎月数人のプロフィールを郵送といった従来の仲人型結婚相談所とは一線を画したスマートな結婚相手紹介プログラムです。
4.固定費を抑えたシンプルな料金体系
初期費用や活動してからの月会費等の固定費を極力抑え、お見合いは0円で、成婚の場合に報酬をいただく、安心出来るシンプルな料金体系を採用しております。
5.来店相談しやすい駅前店舗
活動には相談や悩みがつきもの。全国(札幌・仙台・埼玉・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)の各相談カウンターはターミナル駅の駅近(夜20時までオープン)にて活動開始後も安心のフォローアップ体制。
6.活動時必須書類の確認必須で安心
独身証明書・学歴証明書(短大卒以上は必須)・収入証明書(対象:男性)等の証明書、住民票、資格証明等の提出必須で安心安全なサービスをご提供しております。
7.婚活力をアップさせるイベント
パーティーや各種セミナー(ファッションセミナー、話し方講座、模擬お見合い)などなど婚活力をアップするプログラムを用意しております。会員様お一人おひとりの個性と魅力をお相手に伝える力をブラッシュアップしていきます。
8.成婚退会後はKSCの存在
官公庁マリッジで活動し成婚され、KSC(公務員セレクトクラブ)にご入会いただきましたみなさまに、交流会・セミナー・体験イベントなど年間を通してご用意している会員制クラブ(登録料無料)です。

まずは、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
あなたのご成婚のためにアドバイスを全力でさせていただきます。

公務員との婚活なら 官公庁マリッジ
札幌店・仙台店・埼玉店・東京店・名古屋店・大阪店・広島店・福岡店・インターネット支店(全国対応)
電話番号:0120-737-150
HP:http://marriage-club.co.jp/

▼官公庁マリッジのSNS公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/kan_marriage
Facebook
https://it-it.facebook.com/kankoucho/
instagram
https://www.instagram.com/kankoucho/
ブログ
http://www.marriage-club.co.jp/blog/

関連ワード : ライフ