トップ
   >   記事
   >   フィスコ
   >   “号泣”野々村県議、中国ネットの反応は「こんなに少ないの?」
“号泣”野々村県議、中国ネットの反応は「こんなに少ないの?」 株式会社フィスコ 2014年7月8日
中国にも野々村議員の動画が拡散されている。ネットの反応を見ると、「一年でたった18万元か、本当に恥ずかしいな。我が国の町レベルのリーダーの方が上だ」 「我が国では18億元(約2兆9539億円)に満たなければ、恥ずかしくて自分を“官”とは呼べない」 「1年300回以上もかけてやっと18万元(約295万円)か。うちの“官”には恥ずかしくて挨拶もできないだろう」 「食事一席いくらか知ってます?」 「こんなに少ないの?一晩18万元のケースもあるのですが、信じられます?中国に視察においで下さい」 などなど、間接的に自国を批判する内容がほとんどだ。 <KO>
- 株式会社フィスコは、投資支援サービス等を提供するプロフェッショナル集団です。2013年4月19日に、インターネットを使った選挙活動を解禁する公職選挙法の改正に伴う新たなコンテンツ提供を発表し、各政治家の発言要約や影響分析のコンテンツ提供を開始しており、その付加価値向上に取り組んでいます。