【第15回】Voters Bar  |  政治・選挙プラットフォーム【政治山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ    >   イベントカレンダー    >   【第15回】Voters Bar

【第15回】Voters Bar

■イベント詳細

イベント名【第15回】Voters Bar
主催者YouthCreate
開催日2014年8月9日(土)
開催時間19:00
終了時刻21:30
会場名SHIBAURA HOUSE
会場住所東京都港区芝浦3-15-4
概要今回のテーマは今盛り上がりをみせている「日本文化」!
ある日は、ごろごろアニメを見て漫画を読みふけり。
夏祭りには浴衣を着て花火をみたり。
休日には日本庭園のある温泉宿で懐石料理に舌鼓をうってみたり。

「日本に生まれて良かった~。」と思わずにはいられない、
素敵な魅力を備えた”日本文化”。
そして、行政は主導となってその活動に取り組むことや、
日本文化に関する他の団体のサポートなどを行っているのです。

でも、実際のところ、文化政策ってどんな意味があるんだろう・・・?
と思っている方もきっといるでしょう。

その疑問、そのまま直接議員にぶつけてみませんか?
そこで今回は”日本文化”に関する活動をしている議員さんをお招きし、
「文化が大事なのはわかるけど、ぶっちゃけ、
文化政策って税金使ってまでやることなんですか!?」
など、政治と日本文化の関わりについて様々な角度からパネルディスカッションを行います。
さらに、皆さんの思っていることを直接、だがしかし気軽に話せる場として、立食形式の交流会も行います!
お酒あり、食べ物ありのわいわいとした空気だからこそ、色々なことを議員さんやほかの参加者と話せちゃいますよー!
日本文化に限らず、何でも自由に聞いてみてくださいね

Voters Barの特徴は地方政治にフォーカスしていることです。
意外と知らない地方政治の世界を日本文化に絡めながら、地方議員が優しく、そして楽しく話してくれます!

【会場】「SHIBAURA HOUSE」東京都港区芝浦3-15-4
アクセス:JR「田町駅」芝浦口より徒歩7分、都営三田線・浅草線「三田駅」A4出口より徒歩10分

【参加費】学生 2000円
     社会人 4000円
(軽食・飲み放題つき!)

【参加人数】40名程度

【ゲスト議員】
高松さとし氏(自民党・練馬区議会議員)
藤原美佐子氏(無所属・文京区議会議員)

その他、現在都内の地方議員に打診中

【当日の流れ】
19:00 開会挨拶
19:05 第1部 パネルディスカッション
        ・議員さんが壇上で自己紹介や政治と文化のかかわりについてお話します。
19:55 第2部 交流会
        ・立食パーティ形式で議員さんとお酒を交えておしゃべり!!スタッフが会場を回っておますので、何を話せばいいのか分からない」という方もご安心あれ
21:20 閉会挨拶・アンケート記入
21:30 閉会
開催地東京都
参加費学生 2,000円 
社会人 4,000円 
イベントURLhttp://youthcreate.blogspot.jp/2014/07/npo15voters-bar-89.html
申込フォームURLhttps://docs.google.com/forms/d/11jMa9LYeQN02HIHix-EWbrN2y0wmnpQmVjOh5Npok68/viewform

※イベント情報は変更している場合があります。最新の情報は主催者のホームページなどを参照してください。
※このページの内容は、主催者が登録した情報をそのまま掲載しています。政治山で編集は行なっていません。