トップ
   >   記事
   >   フィスコ
   >   政治から読み解く【経済と日本株】:福島みずほ氏「愛媛県で伊方原発の視察」
政治から読み解く【経済と日本株】:福島みずほ氏「愛媛県で伊方原発の視察」 株式会社フィスコ 2014年7月7日
社民党参議院議員の福島みずほ氏は、「今日は愛媛県で、伊方原発の視察をします。伊方原発をしっかり見てきます。また国会で取り上げて頑張ります。そして8日は京都。京都で建設中のXバンドレーダの現地視察をします。京都の皆さんよろしくお願いします。」とツイートしている。
先週末、九州電力の川内原発に対して再審査合格証明書にあたる「審査書案」を9日にも示す方針と伝わった。このニュースを受けて、週明けの東京市場では、日製鋼など原発関連銘柄の一角が買われている。
一方、九州電力も買われているが上値の重い展開となっている。原発の再稼働に向けて電力会社10社が安全対策工事を実施したり、計画したりしている費用の総額が2兆2000億円に上ることが分かったとも伝わっており費用負担増加などが警戒されているようだ。 <MT>
- 株式会社フィスコは、投資支援サービス等を提供するプロフェッショナル集団です。2013年4月19日に、インターネットを使った選挙活動を解禁する公職選挙法の改正に伴う新たなコンテンツ提供を発表し、各政治家の発言要約や影響分析のコンテンツ提供を開始しており、その付加価値向上に取り組んでいます。